新海誠監督の過去の作品がテレビ朝日で放送されることに驚いちゃった(笑)
放送されるのは3月3日に『言の葉の庭』と3月17日に『秒速5センチメートル』!!
残念なのが深夜の時間帯なのがね・・・
秒速5センチメートルは名作って言うよね~見たことないんだけどね(笑)
『秒速5センチメートル』はひとりの少年を軸にして描く3本の連作アニメーションからなる作品。
『桜花抄』、『コスモナウト』、そして表題作『秒速5センチメートル』の3タイトル。
キャッチコピーは「どれほどの速さで生きれば、きみにまた会えるのか。」
『桜花抄』⇒1990年代東京の小学校が舞台。
東京の小学校に通う貴樹と明里は互いに「他人にはわからない特別な想い」を抱き合っていた。
小学校卒業と同時に明里は栃木へ転校してしまい、それきり会うことがなくなってしまう。
貴樹が中学に入学して半年が経過した夏のある日、栃木にいる明里から手紙が届く。
という内容で始まるとの事(笑)
『コスモナウト』⇒種子島の高校3年生・澄田花苗は、中学2年の春に東京から転校してきたクラスメイトの貴樹に恋をしていたが、その想いを伝えられずにいた。
『秒速5センチメートル』とは 小学校の卒業と同時に離ればなれになった遠野貴樹と篠原明里。
二人だけの間に存在していた特別な想いをよそに、時だけが過ぎていった。
そんなある日、大雪の降るなか、ついに貴樹は明里に会いに行く……。
貴樹と明里の再会の日を描いた「桜花抄」、その後の貴樹を別の人物の視点から描いた「コスモナウト」、そして彼らの魂の彷徨(ほうこう)を切り取った表題作「秒速5センチメートル」。3本の連作アニメーション作品となっているそうです(*^_^*)
新海監督の作品の中でも根強いファンの多い人気作と言うことは知ってるけど、そんなにいい話なのかな??
何がいいのか教えて(笑)
アニメ版以外にも、「小説版」や「漫画版」が存在しているとの事!!
ファンからすれば当たり前だが、知らない人も多いと思うので軽いプチ情報でした(笑)
小説版の表紙はこれ!!
角川文庫から出てるんだ~かなり大手だね!!
表紙はシンプルでページ数も191ページと比較的読みやすいボリュームとなっている点がいいですね(*^。^*)
レビューも高評価で買って損なしって感じですね!!
漫画版の表紙はこれ!!
講談社出版でページ数は236ページと大ボリューム(笑)小説よりボリュームあるね(笑)
2巻で完結するのでコレクションとして保管してもオッケー!!
価格も安いし購入しやすい!!
放送されることをきっかけにアニメ版との違いを楽しんでみては如何でしょうか??
○DVD
○ブルーレイディスク
○小説
○コミック(二巻セット)
0コメント